クレカ 即日発行のカードの存在はありがたい

クレジットカードを持っている人はかなり多いのではないでしょうか。

中には買い物は全てカードを利用しているという人もいるでしょう。

最近では通信販売でもクレジットカード払いというものがありますね。

通販を利用するときには必ずクレジットカード払いにしているという人も

多いのではないでしょうか。

買い物などでカードを利用した場合には、後日精算しなければなりませんので

きちんと予算を準備しておくことが大切になります。

クレジットカードは簡単に持つことが出来るというものではないんですよ。

実は審査に通らなければ発行されないんです。

この審査に対して「自分は通るかどうか分からない」と不安に思っている人も

多いようですね。

実は審査が甘いといわれているクレジットカードの存在がその不安を解消してくれるの

です。

しかもそのカードはクレカ 即日発行されるというのです。

カードローン会社が発行をするものになっています。

カードローンとしてはかなり有名になっているのですが、パートやアルバイトの人が

利用しているカードローン、そして短時間で審査の結果を知ることができるカードローンと

しても有名になっているんですよ。

審査のゆるいクレジットカードってあるんでしょうか?

この前、携帯の調子が悪くauショップに行った時、今所さんときゃりーぱみゅぱみゅがCMしているau WALLETの説明を聞いてきました。
無料で持てて、お得ということで、送らせていただきますねとお姉さんに言われ、もうすぐ家に届きます。
クレジットカードなのかな?と思っていたけど、そうではなく、お金を携帯でチャージして使うカードなんだそうです。

私はいまだにクレジットカード持っていません。

持つ必要も今のところはないし、まぁ持つとしても主婦ですから審査は通らないのかな?という感じで思っています。

でも審査落ちしてクレジットカード持てないという人もいるみたいで、審査のゆるいクレジットカードってあるんですかね?

ちょっと気になって調べてみました。
一応は、クレジットカードによって色々あるみたいで、審査がゆるいと思われるカードは
「イオンカード」
「セブンカード・プラス」
「楽天カード」
等だそうですよ。

あとは、リボ払い専用の
「エブリプラス」(三井住友VISAカード)
「JCB EIT」なども、発行基準は低いみたいです。

あとは、きっちり返してもらえるのかという性格も判断材料の一つになりますから、審査の書類は丁寧にしっかり埋めることが大事なんだそうですよ!

藤井聡が教える犬のしつけ方でストレスが溜まらないしつけを

犬を飼っている人は多いようですね。

猫を飼っている人よりも多いと言われているんですよ。

犬をペットとして飼っているというよりは、家族の一員として日々のお世話をしている人が

多いと思うのです。

「かわいい」「見ているだけで癒される」

犬というのはとても素晴らしいですよね。

人の心を落ち着かせることが出来るんです。

ただ「かわいい」というだけではお世話をすることができないと思います。

やはり必要なのは「しつけ」ではないでしょうか。

しつけをきちんとしておかなければあちこちでトイレをしてしまうかもしれませんし、

人に噛み付いてしまう、無駄に吠えてしまうということもあるでしょう。

きちんとしつけをしておかなければならないことは分かっていても、なかなか難しいですね。

思うように進まなければ飼い主も、そして犬もストレスになってしまうことでしょう。

そこで藤井聡が教える犬のしつけ方でしつけを進めてみてはどうでしょうか。

ポイントをおさえるだけでいいんです。

そのポイントをおさえてしつけを行うことで、これまでできなかったことができるように

なったりするそうですよ。

実際にこのポイントでしつけを行った人からは喜びの声が届いているそうです。

 

総量規制対象外でも万札出してもらえない年で・・・

高校生らしき子たちが万札を手にくずそうかくずすまいかで議論してたんだって。

うちは千円でさえくずしたくない。時代的といえども持ち過ぎてはいないかい?

総量規制対象外でも万札なんて出してもらえない年で平気で万札を扱うとは。

話聞いてる時は万札持ちという驚きだけだったんですが、今日もうひとつ変なことに気づく。

万札議論してた時間帯というのが、ちょうど主人の夜勤入り数時間前のこと。

22時過ぎに主人が家を出てるので、もう日も変わろうとしてる頃にいたということになる。

まあ、場所はファストフード店だけど、夏休みだからいいの?!

親がいたというのでもなかったみたいだし、居ちゃ、いけないよね~。

そんな時間に外で万札なんか見せるもんじゃないんですけど・・・

それからどうしたんだろう、千円にでもくずしたのか、使ったのか。

くずしたなら持つのは半分がいいと思うな。

金銭感覚なくした大人にならないようにね~

それにしても、万札見てニヤケてる子どもとは・・・

私でも外では万札手にしてる時は用心しますよ。万札持っててもぶっちょうずらです。

万札もらう苦労知ればそんなことできなくなるかな。

 

 

 

 

福岡で任意売却を相談するならどこかいいんだろう

実家の家があります。
実は実家以外にももう1軒家があるんですよね。
実際には家というか、父親がやっていた病院があるんんですけど。
今はそこは人に貸しています。
実家のほうは今も姉が住んでいますし、そのまま姉が住むんだと思うんですけどね。
だけど、病院のほうはどうするんだろう、と思います。
私は県外に離れてしまったし、だれか継ぐ予定がいるわけではないですからね。
もうローンは終わっているという話ですが、どうなんだか。
もし福岡で任意売却を相談するとしたら、どこに相談するのがいいのかな、と思ったり。
私が住んでいるところだったら、うちがマンションを買ったときにお世話になった不動産屋さんにお願いするのだけど。
親は親なりに知り合いとかがいるのかな。
だけど、親に何かある前にそのあたりははっきりしておいてほしいと思うんだけどな。
まあまだそういうには早い年齢かな、とは思うのだけど、でもこういうことに早すぎるはないですよね。
一度家族会議でそういうことを話し合う機会があればいいのに、と思うのだけど。
私も自分でわかる範囲で相談できそうな人を探しておきたいと思います。

共通の知人が多重債務者らしいけど、早めに相談したほうがいいのに

昨日の話。

ウチに来た人がしばらく家の前に車を停めていて、近所の人が自分のところの駐車場にしばらく停められなかったらしい。

ちょっとイヤミを言われました。

それは申し訳なかったと思う反面、そこのお家も似たような状況でウチが停められなかったことがあるし、道が狭いんだから、お互い様じゃん、と思う気持ちも。

しばらく気をつけることにします。

今日も、ウチに人が来る予定なんだよな。注意しておかないと。

昨日は、共通の知人が多重債務者で、「家族はどうしているんだろう?」という話になったのでした。

その人は、「市役所の無料法律相談とかどうだろう?」と言ってましたが、日程が決まっていて、いつでも相談できるわけではないよね。

あとは、法テラスという場所もありますね。ここも、場合によっては予約2ヶ月待ちとからしいけど。

私も詳しくは知らないけど、別の知人が借金の返済に関して法テラスに相談して、過払い金があったので返還請求したことで借金も無くなり、諸費用の支払いも返還されたお金でまかなうことができたらしいんですよ。

ちなみに、法テラスという名前は、法で社会を明るく『照らす』、日当たりの良い『テラス』のように皆が安心できる場所、という意味が込められているそうです。